« 本当か? 報道の使命。 | トップページ | 偶然というものを信じる。 »

2016年6月17日 (金)

来た~!

って、単に週末がだよ。
 
ここから少なくとも48時間は日常の至福気分さ。
今週に厳しいイベントの一つは定期健診。
胃の方でバリウムを飲むってのね。
 
胸部レントゲンは昔なら写真乾板みたいなもので
撮影結果は見てみるまで出来栄えが分からなかった。
ところが現代は瞬間芸で画面上に具合が表示される。
歯科レントゲンもそう。(この方面は何故か北欧企業が
強くて原油探査方面が低調なここ暫くはこいつで
自分の商売ネタを食いつないでいる感じ)
 
ただ、、、
胃は相変わらずバリウムなんだよなあ。
直前に発泡剤飲んでさ。撮影中にもう一度、って言われる。
検査技師「ゲップが出ましたか?」
自分「いや、そんな自覚は無いんですが」
検査技師「腸に流れたかもしれませんね」
うん、多分そうだろう。その後に屁が出ることったら。
 
世間では歌舞伎役者の奥方様が病で苦労されている
報道を目にした。
検出器としての精度は「自分の時代」より更に向上している。
客観的事実としてそれは断言できる。
役者とはボカシテ書く必要も無く海老蔵のこと。
以前は嫌な奴だなあ、って思ったことがある。
現在はそこから180°違う印象を少なからず持つ。
人間の先入観ってアテにならないもんだろうが
こういう転換がある例は自分でも珍しいかもしれない。
 
それでね、奥方は日ごろから「たまには」風に自覚前段階で
事前の検診を受けたことがあったのだろうか?
これが気になる。年齢からすればそれを要求するほうが無理。
しかし現実は現実の出来事だ。
 
さて、胃のバリウム。
やっぱり、、、どうにかならないかなあ。
こんな方法よりもさ、何かの試薬を開発して服用24時間後の
ウンコが水色なら大丈夫。純金色に光輝いていたら絶好調。
(でもそういうのを貴金属買取店に持ち込む奴が出たら困る)
赤とかオレンジ色は要注意。そういう感じでやれないものか。
 
そんな迷想はともかく。
今年に申し込んだPET研究検診日程が9月に決まった。
何が出るのか、何も出ないのか。
 
これからどうやって生きていく?よりも社会人生活を全うして
自分が生命活動を止める時の方に意識が向くんだよね。
一日生きていると消えるのは一日分の寿命。
ホントになあ。生きて楽しんでこその人間って相変わらず思うのさ。 

« 本当か? 報道の使命。 | トップページ | 偶然というものを信じる。 »

コメント

あ”~っ!そうそう七つ星!! まったく庵主ときたら。。。
キッチリ自分も記事にしてたっけ。
一連の記録とは別の番外編的なもんで見落としてたよ。
それにしてもダメだねえ。
でもさ、読み返すとその時の事を色々と思い出す。
「嗚呼、そうだったよなあ」ってな感じでどんなものでも自分の記録とは
どっかしら意味が有ると思うね。

http://ansh.cocolog-nifty.com/ansh3/2014/09/2014829-31-d1ef.html

この時(2014.8月)は福岡を出入り口にしていたわけで。
自分としては直接、長崎行の便だろうって先入観があったんだな。
それがカン違いの基。 いやあ ホントにお恥ずかしい。

この画像記録のコメントに大雨が降ったら大変だろうなってあるけど
今年の九州各地は大変なことになって。ホントに天変地異って感じだよ。
今週はそちらの方も昔の歌に有ったタイトルどころじゃない程だったそうで。
こっちも一日の内で雨となる時間帯が連日続いて洗濯チャンスに恵まれず。 
天候だけじゃなくて今までとは違う自然の出来事はこれからも起きるだろうね。
自分の事だけじゃなく世の中も何かがやっぱり変化しているのだろうって思うんだ。

さて。前々から考えていた事で日程の都合がらどうしようか?だったこの夏。
やはり決定してしまいましたよ。 
福岡(必須)+1。震災地、特に熊本城あたりは気になるし久しく
行ってない大分、鹿児島あたりも興味がなる。あるいは福岡とSETになる長崎か?
ただ以前ならば出かけるにしたって数か月くらい先の計画立案だったのが
この頃は思いつき行動的になってきてるんだよね。
生活の万事が成り行き任せのようでもあり。。。 

でもまあ、どうなったところで それも自分って感じかな。
だからこういう場所の話とは別にMAILのKEYBOARDを打ってるんだけど
少し書いては日が過ぎて書き直し。そうするうちに没原稿。
 
そんなのばっかりさ。 つまり、、、いずれまたそのうち、だね。

私のFacebookを調べてみたら、最後にお会いしたのは2014年の8月でしたよ~(*^^*)。
「ななつ星」を駅で一緒に見たじゃないですかwww。覚えてらっしゃいません??

りあさんとはお互いご無沙汰状態だねえ。

ふと思ってしらべてみたら(こんなもんでも自分の形で日記の類は
便利なもんで。最後にお会いしたのは2012年の9月みたい。
事実上、ご無沙汰以外の何モノでもないね。

ほんと、ボサ~ってしてるうちに時節が過ぎちゃうんだよね。
実は今になって振り返ると昨年くらいに西の姫様にも
なんか便りをしたいなあなんて思ってたの。

それがさあ 年が明けて気がつけば もう6月も後半だよ。
次元大介さんの「今年もあっと言う間に6月か」なんて
台詞を思い出しちゃった。

そのくせ給料日と毎週の週末は遠い気がするんだよね。
嫌になっちゃうよ。

あのさ、どうも最近の庵主、なんかね自分でも何か変化した気がするんだよ。
身体能力は勿論、日常の意識も。そっちの方が大きいかな。

この頃、会社で保健指導って名目の呼び出しを受けるんだけどね。
法制度上、仕方ないけど相手の保健士が若い娘っ子とくれば
勤務中の暇つぶしには申し分なし。そんな場で毎回の雑談として
言うのは「人は老いれば心身が壊れていくもの」ってことで。
(若い人が持つ心の迷いとは別種だ)そうして毎回、雑談で終了。

だけど変わらないものがある。
その辺のことについちゃ。そうだなあ。MAILを別途、と思ってたし
(いつになるやら)今年は九州を必ずってのを今も計画中で
もしかしたら色々と聞いて話して、なんて展開があるかもね。

ところで検診関係ね。
それに意味はあるだろうけどやっぱり現在の方法は厳しいと思うんだなあ。
でもね。ひとつの結果で入院食らってさ、旧知の連中が頼みもしないのに
噂ひとつで見舞いに来てくれる。これはホントに体験的なものとしてありがたい。
俺ャあそういう連中のために自分が何かできるなら惜しむものは何もないね。
福岡だけじゃなくて九州が自分には特別な場所なのさ。

色々の話はまた別の機会に。それができるなら嬉しいもんよ。
おるいは唐突な連絡をさせてもらうかも。
広島のヨシキーさんや大宰府のリンダさん、北海道のつばきさんやうめさんにも
会ってみたいもんだなあって思うけど難しいなあ。七ヘボ店長なんかどうしてるんだろ?

ともかくこれ以上のところは毎度、いずれまた そのうちに、だ。

毎度ご無沙汰でございます~f(^^;)。
何だか分からんうちに今年も半分が過ぎようとしているなんて
個人的には「えらいこっちゃ!」状態です(笑)。

検診のお話がありましたが、専業主婦ゆえに無縁です。
もちろん、特定検診ってのも1年に1回封書が送られてきますけど
受けたことはないですねぇ(笑)。
過去に、無料クーポンで乳がん検診と大腸がん検診を1回ずつ。
でももうどちらも2度とやりません(爆)。←どちらもシロでしたが。
特に、大腸がん検診はもう・・・(以下略)

乳がん検診は必要かもしれませんが、個人的にはマンモは必要?ってスタンス。
触診とエコーで良いのではないかと思ってしまいます。
ググればすぐ出てきますけど、私はもう受けませんねf(^^;)

しかし、胃の検査は未だにバリウムですか・・f(^^;)。
胃カメラの方が二度手間にならずに済むと思うんですけどね(笑)。
もし選択肢があるのなら、胸部CTよりも被曝量が多いバリウムより
苦しくても胃カメラを選択します・・・f(^^;)。

いや、それにしても今年はホントにいろんなことがありすぎて
運命(というと大げさすぎますが、適当な言葉が見つかりません)に弄ばれている感じ(笑)
来年の今頃はどんな生活を送ってるんだろう・・想像もつきません~f(^^;)

意味不明な書き込みで失礼しましたm(__)m。
時節柄、ご自愛くださいませ(*^^*)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133733/63791981

この記事へのトラックバック一覧です: 来た~!:

« 本当か? 報道の使命。 | トップページ | 偶然というものを信じる。 »

↓庵主の色々暇つぶし