« 煮詰まる | トップページ | 悪夢のカツ丼。 »

2017年2月17日 (金)

しかも金曜日だぜ

昨年から「こりゃ ちょっと ど~「仕様」も無いなぁ」で
後回しの先送りばかり、憂鬱にして煩わしかった案件が
ようやく自分の手から放れていった。
タダでさえ遅延してホントのDEADLINEだった本日ギリギリで。
商売のINPUTから気乗りしないものが経緯はともかくこれで終わった。

いや、もう。気が楽になったことったら。

でもこれは他部門絡みで依頼されたSIDE MENUみたいなもの。
4 WEEKS後には自分にとってLIFE WORKを〆る話がプロローグから
本編に移行する。放蕩学生の頃に唯一、職業とするならコレだと
興味を持った場所の話だ。どうやって怠けてやろうか、と忙中の
閑を探る気合と策略が全く違うさ。

四月の旅程は確定した。一週間丸ごとのズル休みは久しぶり。
記録を読み返せば5年前に勤続表彰休暇を三週間使った以来よ。
 
丁度、二ヵ月後にはアドリア海で寝床が船の中ってなもんだろう。
 
正直、ミラノで「最後の晩餐」を観なくても良いかなって思うのさ。
それより自分が楽しむ日々の食事。最大の目的はクロアチアで
これを喰うならどこにでも行く、の自分がそれで任務完了とするなら
良いのかもしれない。それはまたその時の話でどうなるか。
 
 
とりあえず今宵は申し訳ないが気分がイイってところだ。
そして毎度の事ながら土曜日の朝はいつもより早いのに
気持ちよく目が覚める。

さあてなあ、今宵は。 寝ている時くらいはイイ夢見ろよって。

« 煮詰まる | トップページ | 悪夢のカツ丼。 »

コメント

あ”~っ!   chii_mamaさん、御久し風呂です!
ってココは一発誤変換で外してあらためてお久しぶりです。

コッチもソッチもドチラもドッチも~♪
次ネタはベガスになるかと思いきや。

何ちゅうことですかな。大笑いですねえ。あはは!

でね、動機なんだけど。。。。

と書く前に。
もうこの先、あんまり出歩きフラフラより自分の老後と
親の事を考えるかな、って感じで計画意欲自体が無いの。

若い時だったら一年に一度くらいしか顔を見なかった両親にはね、
昨年から珍しく実家というか親元を訪問する回数が増えて。

親がいて自分の人生旅が始まったわけで。
生まれてからこっち、それはそれで自分の道だったですがな。
でもなあ、先達になる親の先は見届けたいし一緒の時間は
限られているので=今の普段から違う土地の暮らしだから
親子の縁が薄かった分、これからは一層ね。

だから chii_mamaさんの2/14の記事。
あれはコメント魂が動きました。でもチョイと仕事方面で
帰宅後にも心の身動きがとれなかったので。そのまま。
ちなみに当日は職場の娘衆から甘物駄目の自分は義理煎餅を
貰いました。40代の中頃に面倒くさい話の別ネタを食らった時。
当時の記録にも書いているけど上司が呆れる様に運がイイって
言われたのを覚えています。

常々、足りない実力は運と縁で補うと書いていますが
実生活やWEB上でも恵まれたものだと思い込んでいます。
とにかく chii_mamaさんにも感謝ですよ。うへへ。

こういうものは。
人の計算で出てくる「解」とは違う何かがある気すらします。

あっと、本題。
自分は日常でBSのSPORTS中継は別としてTV番組を観る余裕が無くて。
過去の記録から沖縄か札幌の宿で漫然と宿部屋の放送を。

そしたらね、生牡蠣の話。
個人的にはKUMAMOTOって日本には無いのに九州的な名称品種が好きです。
僕はシドニー市場の奴が各種気に入ってるんだけど番組中の
牡蠣道楽レポータはクロアチアのやつだって。これは印象に残りました。

まあ、一生無理だろうと思っていたのが何となくの内にそうなった、ってこと。
STONって場所なんですけどね。モノ好きは世にいるもので日本でも
何人かはそれを記事にブログ化しているようです。

先に書いたようにネタの無い今年ですからいずれ準備編として
放浪過去帳の方にもUPしますがな。
経路日程あたりを是非、見てやって下さい。

あ、そうそう。最後に。
御存知のとおり独り旅が基本の自分でも時折には旅相棒となるのがいて
いつも言われるのは「庵主はホンットに鈍いのねえ」と。
うるさいなあ、これが自分だからイイじゃねえか、なんだけど。
それだって直接の面識が無いchii_mamaさんが狭い日本で自分と
近い地域に居られるのは分かります。
でもまた広い世界への出掛け先が似たような場所になるとは。。。

面白いものですねえ。うんうん。

すっかり長文。でも何かまだ物足りないかな。失礼しました。

庵主さん、こんばんは。

いつも読み逃げのchii_mamaですが
今回の記事を拝見してコメントせずにはいられませんでした。

>アドリア海で寝床が船の中
えっ!まさか… 被った?

私も丁度三ヵ月後に「東地中海クルーズ」予約しました。
詳しくは後ほどブログに記しますが、

笑えます!やはりご縁を感じますね~♪

是非、私が出発するまでに旅行記更新をお願いします。

楽しみが増えました.。.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133733/64905480

この記事へのトラックバック一覧です: しかも金曜日だぜ:

« 煮詰まる | トップページ | 悪夢のカツ丼。 »

↓庵主の色々暇つぶし