« 困っていた話 | トップページ | 連休明け初日 »

2017年4月30日 (日)

特に予定は無いけれど

と思っていたら職場の若いのから
祝言披露に招かれていたっけよ。

礼服引っ張り出して久々の正装さ。
ズボンが収まってよかった。

来賓席で他の親方衆と話をするにこういう場で
こういうのを着るってのは。
この先には当分無くてネクタイの色が違う別の機会が
多くなるだろうなあ、ってね。

この連休に自分の親は初めてデイ・サービスなるものを
使おうか、ということで相談がてらに帰省する。

寝たきり十年の辛いグズグズより元気で五年の笑ってポックリ。
不謹慎だろうけど人にいつか必ず来る話なら
後者の方が良いと思う。しっかしコレばかりは分からねえ。

呼んでくれた本日の主役は幸福感絶頂の表情。
これからSWEETな日も有れば中辛週間もあるだろうが。

まあ、めでたいことさ。

« 困っていた話 | トップページ | 連休明け初日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133733/65217938

この記事へのトラックバック一覧です: 特に予定は無いけれど:

« 困っていた話 | トップページ | 連休明け初日 »

↓庵主の色々暇つぶし