« 連休明け初日 | トップページ | ホントに書けねェ。 の、迷想でなく雑談。 »

2017年5月17日 (水)

眼に形の見えぬものですら壊れる。

いはんや 機械をや。 

昨今では戻して欲しきゃ銭払え的なウイルスが
猛威であるとか。
 

某国の関与の噂が出てるけど、だとしたら一応は
制裁の影響を受けて資金調達手段になったのだろうか。
 

日常で使うPCは二台。それとは別にノートが有るけど
非常用みたいなもので単なる置物になっている。
 

二代目のはWEB接続でこうして使用中。 

最初のは20世紀終盤にADSLの普及で買ったSOTECのもの。
OSはWIN-Me、Pentium Ⅲ 800MHz、RAM 128MB、HDD 64GB。
 

現代ならばどうしようもないSPECだが現役で動いている。
インタネット無縁の独立機なんだけどコレがまた
なかなかに使い勝手が良い。
 

何しろアプリも必要最低限機能だから操作性が快適。 

この暇つぶし場所全般に使っている画像も全てそいつで
編集しているのよ。
 

古い奴ではござんすが、古いなりの味がありまする。
おっと、決して自分のことでは、、、

電気電子部品の半導体は普通に使っていれば
理論上は人間の寿命より長持ちする可能性が大きい。
 

駄目になるとすれば以前のPS3みたいに組立上の問題か
塵、埃のせいで静電気を喰らった時だろうか。

ウイルスだってココまで古い機種を相手にしないかも。

 <本日の一枚>
独立機だからインターネット世界の出来事は関係ない。

ところが、ついにきた。
そしていじくっているうちに復活した。
面倒くさいから強制的に切ってSAFE MODEからやり直し。

WEB接続用のPCも含めて最近では別道具にBACK-UPする
のが習慣化している。

世の中万事、いつ何処で何があるか分かるもんか。
それゆえに一応の備えが必要なのだろうが。

人間そのものも同じこと。

だけどまあ、自分の場合はソノ辺が甘いんだよなぁ。

20170517

« 連休明け初日 | トップページ | ホントに書けねェ。 の、迷想でなく雑談。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133733/65291473

この記事へのトラックバック一覧です: 眼に形の見えぬものですら壊れる。:

« 連休明け初日 | トップページ | ホントに書けねェ。 の、迷想でなく雑談。 »

↓庵主の色々暇つぶし