« 季節襲来と雑感迷想 | トップページ | 天は人に語らず。 »

2017年7月 6日 (木)

退屈の暇ナシ。

こんな感じで良いのだろうかと思う。

 

昨年の専任分野で不景気が異次元世界みたいなもんだ。

 

でもまあ、電通に比べたら仕事環境は生涯天国だろうし。

 

と、本日に新ネタの話が現法から来る。

 

FIELDに出るのは2020年のTIME SCALEだとか。

 

その時に自分は役職定年で社内隠居生活になっているはず。

 

今年も後継者の配属が無かった。世代交代はどうするのだろう。

 

入社のスタートは皆同じ。一年を何回かに分けて社内研修名目で

 

新人が職場に来る。稀にこれは?!と思うのがいる。

 

この何十年かで5人くらい。売れる奴は他所に売れちゃうんだよなあ。

 

それに比べたら自分のセンスで「ダメだこりゃ by いかりや長介風」が多い。

 

明日はBONUS。数日前から社内イントラネットで明細を事前に見る事が出来る。

 

¥42万チョイ。 これは支給でなく社会保険や税金で一撃控除される額よ。

 

数字自体に暗澹とした気持ちになる。

 

それだって怠けながら好き放題の結果にナンバーズ4直当りよりマシな手取りに

 

なるのだから文句無い。  じゃあ、そんな仕事を次は誰がやる?

 

いないんだな。  どうなるか知ったことじゃない。

 

世の中の道具は全て誰かが思い浮かべて形にしたものだ。

 

スマホがそうだし。使う方は安くて便利で簡単なら良いのだろうが。

 

待つまでの時間は長い。持つはずだった残りの時は思うより早く消える。

 

 

俺はね、自分の時間をこれからどう遣うか。

 

この頃は、、、、と、結論的に書くのはまだ早い感じで思い直し。

 

それだって思ってるより短いものかもしれない。

 

 

 

« 季節襲来と雑感迷想 | トップページ | 天は人に語らず。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133733/65501851

この記事へのトラックバック一覧です: 退屈の暇ナシ。:

« 季節襲来と雑感迷想 | トップページ | 天は人に語らず。 »

↓庵主の色々暇つぶし